ギャンブル辞めますってコミットメントするブログ

誰にも言えない悩みをブログを通じて勝手に発信します。

【16日目】習慣化まで

ども、私です。

 

今日は仕事が休みで一日中家に引きこもりです。

 

朝からコーヒーばっか飲んでました。

 

f:id:fukkatsunojumon:20180302214435j:plain

 

さて、禁スロ16日目も何事もなく終えようとしています。

 

禁スロする少し前まではなんだかんだ理由つけてはパチ屋に行っていたことを思えば少しは進歩したのかな。

 

今思えば…奥さんが出産間近の時だって、会社の飲み会の前だって、むしろ仕事中の外回りの最中だってダメなのはわかっていてもパチ屋に行っていたし、誰にも言わなかったから借金も辞めたい思いも一人抱えてた。

 

負けても負けても認めたくなかったし、借金の額に目を向けたくなかった。

 

でも、ギャンブルやらないと出ていくお金は最小限だから冷静にお金の問題にも目を向けられる。

 

さっ 負のスパイラルは終わりにして早く借金返済しよーと。