ギャンブル辞めますってコミットメントするブログ

誰にも言えない悩みをブログを通じて勝手に発信します。

【12日目】お金の使い方

ども、私です。

 

さて、今日は休みでした。

 

何をしていたかと言うと…

 

病院…

 

しかも2軒ハシゴ 笑

 

まぁ内科と歯科なんだけど、何が言いたいかって、歯科に関しては特に今現在で痛い歯があるわけじゃない。

 

ただ何となく食べ物がはさまる感じがあったので一応受診してみました。

 

f:id:fukkatsunojumon:20180226205812j:plain

 

受診料920円。

 

まぁ結果的にはめていた詰め物がとれかかっていたので改めてつけ直して終わり。

 

何度かブログにも書いたけど、ギャンブルやってると金銭感覚がおかしくなります。

 

1000円なんてあいさつ代わりに機会に投入していたのが怖くなりますね。

 

パチ屋内での優先順位はこんな感じかな?

 

投資>タバコ>コーヒー

 

私はタバコ吸わないのでよくわかりませんが、今タバコも高いですよね?

 

お札を機会に投入しながらお札に火を点けているようなもんですよね。

 

燃費悪すぎだろっ!←文字の色とか太さとか変えられるって今知ったので使ってみた笑

 

そりゃお金もすぐなくなるわ!笑

 

話は戻りますが、ギャンブル依存の時は全力でパチ屋に行くことを優先するので、特段緊急性がない限り病院も後回しにしてました。

 

よく歯がないおっさんが必死に無い歯を食いしばってスロットうってるのも、病院を後回しにしてるからなのかはよくわからないが…笑

 

まぁ私の場合はスロットで勝ったらそのお金で病院でも行こうとかよくわかんないこと考えていました。(そして結局負ける。)

 

みんなが書くようにほんとパチ屋通いしていた時にどれだけ時間とお金を無駄にしてきたことか。

 

辞めた人がみんな口を揃えて言うことが今になってやっとわかった気がした。

 

とはいえまだまだ12日目なのでこれからも気を引き締めて禁スロですよ!