ギャンブル辞めますってコミットメントするブログ

誰にも言えない悩みをブログを通じて勝手に発信します。

【10日目】試行錯誤

ども。

 

今日で禁スロ10日目です。

 

今のところは順調です。

 

これまで何度もギャンブルやめようとしたけど、やめれなかった。

 

色んな人のブログ見たりサイト見たりしたけど、やめれなかった。

 

本も色々読んだ。

 

その中から最近読んだ本を少しだけご紹介。

 

f:id:fukkatsunojumon:20180224233631j:image

 

基本的には「人生を変える」とか「成功の秘訣」とかその手の本はあまり信じないけど、この本は白ベースの表紙が気に入ったのと著者が医師とコーチングのプロだったので買ってみました。

 

中にこんな一節があります。

 

「過去の失敗は許そう。私は完璧じゃない。完璧な人などいない。私は今、デキる人間を目指して頑張っている。むしろ過去の失敗は貴重なレッスンになった、今後はそこで得た教訓を活かしていこう。」

 

これ、別にマインドコントロールとかではないです 笑

 

本当は脳の機能の事とかもちゃんと書いてます。

 

そして続けて

 

ポジティブな感情の代表例も書いています。

 

・変化という挑戦に対する、関心と好奇心を高める

 

・成功を収めた人から刺激をもらう

 

・すべてに対して感謝の気持ちを抱く

 

・変化の旅の一瞬一瞬を味わう

 

・何かをやり遂げた時の誇らしい気持ちを、大切にする。小さな全身を喜ぶ。

 

…などなど。

 

本って自分のバイブル的な一冊もいいけど、私は基本的には良いとこどりです 笑

 

だからたまに大きな書店に行くとずっとぐるぐるまわってます 笑

 

禁スロして時間もあるのでもっと色んな本を読めればいいかな。